新着情報

WEB TPT  2023年10月7日 328号 巻頭言                      時を振り返り、タイミングを掴んでみる                             バベル ・グループ 代 表  湯浅 美代子

今年ももう十月、全く月日の経つのが早いですね!
勿論、人それぞれに感じ方が違いますが、若い頃と七十代の昨今では、感じ方が全く違います! 若い頃は、月日の経つのが遅く感じ、早く大人になりたい‼️ と、思っていた事を思い出します。
何故なら、若い頃は、何か行動するには、親の了解が必要でしたし、親の反対があれば実現できませんでした。親の了解が得られる事ばかりであれば良いのですが、必ずしも了解を得られる事ばかりで無く、了解を得られない事もいくつかあって、残念な思いをした事を思い出します! 貴方(貴女)は、いかがでしょうか?
では、成人してからはどうだったかしら?と、思い返して見ますと、これまた、中々、自分の思い通りに生きてこなかった‼️ と言う思いが湧いて来ました。
大人になっても、結構思い通りに生きていない自分に気付きます。自分の判断で実現できる訳ですから、普通は、自分の思い通りに生きていくはずですね。ところが、これまた、自分の思い通りに生きてこれたか?と、思い返しますと、自分の思い通りに生きていないのですね!
これは、どうも《一筋縄ではいかない心の病》と言いますか、《人間の社会を生きる大人の知恵》とでも言える社会行動様式ではないか?と、思い出した次第です。

読者の貴方(貴女)は如何でしょうか? やはり、通すべき事は通し、引くべき時は引く。大事なのは、そのタイミングですね。何でも思い通りにならないと不機嫌になってしまうのでは、寂しいですね!

事業活動を行って行く上で、上手くこのタイミングを掴みながら進めてこれたか?と、振り返ってみましょう。
時には、自分の活動を振り返って見る事で、更なる発展のチャンスが訪れる事でしょう❣️

皆様の益々のご活躍を願っております。

0
おすすめの記事