新着情報

WEB TPT  2023年 新春号 巻頭言 新年のご挨拶                バベル ・グループ 代 表  湯浅 美代子

 2023年 1月元旦 

新年おめでとう🎍ございます。 

今年一年が、皆さまにとって、素晴らしい

一年となりますよう、祈念いたします。 

 やはり、元旦ともなると、心改まる清々しい気分になります。

 昨年の活動、様々な体験、成果に感謝して、

すっかり記憶の引き出しにしまいましょう。 

 新たな一年のスタートですから、前途揚々の新鮮な気分を湧き上がらせて、

その計画、目的が素晴らしい成果を実現した様を想い描きましょう。 

覚えていてください。この一年の成功、成果は、新年を迎えた今、この瞬間に実現へのスタートが開始します。 

なにをやろうかな!と想い、今年こそこれを実現しよう!

と思ったら、早速、その計画を立て始めるのですが、ちょっと待ってください。

年の初めは、年末の状態をひっくり返したら良いのですね。 

例えば、年の始めは、あれにチャレンジ、これも成し遂げよう‼️

と、ワクワクしながら計画された事と想います。終わり良ければ、全て良し❣️

と言いますから、出来た、出来ないに捉われず、元気に年越しの時を迎えられる事に

感謝しましょう。

 今年こそは!... 

そこで、時間とは何か? と、考えると、
私達は、自分が意識するものに拘り続けているように思っていますが、私自身の、この七十五年の年月、時間の経過との関係を考えると、どうもそれだけではない様に想います。
 

無意識の時間の中に、意識している時間が漂っているような感じがします。

と書きましたが、この無意識の時間を意識的に使うことが、その計画実現に役立つのです❣️

 私達、人間の生活における最も関わりの深いテーマ、それは、この【 時間 】です!
私達の生活からこの時間を取り除く事が出来たら、または、時間の制約から自由になれたらどんなにか素晴らしい
❣️ と想いませんか?

もし、あなたが時間を自由に操る事が出来るとしたら、どの様に生活したいですか?
もし、自分の時間を自由にできるとしたら、何にチャレンジしたいのでしょうか?

   何でも世の中の所為にしてしまったら、自分の意思で生きることになりませんから、此処が大事なポイントですね。

勿論、親の所為でも無ければ、隣人、国、政府の所為でも無いのですから❣️

 自己が関わる物事を、他者の所為にしないで、全てが自分の所為だと思える様になる

ことへの第一ステップを踏み出しましょう❣️ 

《 全ては自分の意思であり、自己責任の結果なのだ》と考え、これが

《 自分の成長のプロセスだ》だと決めましょう❣️ 

自分が夢中になっている時をたくさん持つことが出来たら、とても素晴らしい事ですね。 

兎に角、人の所為にせずに、全ては自己の意志であり、自分の責任なのだと気づきましょう。 

 新年にあたり、今年は、ご自身の念願を見事に実現され、健康に恵まれた幸多き一年で有ります様、祈念致します。


 2023年 1    元旦

 バベル・グループ  代表 湯浅  美代子

0
おすすめの記事